こんにちは。茨木ゆりです。
台風18号が通過して行きましたが、皆さまの地域は大丈夫でしたでしょうか・・・。
本日熊本は青空が広がり、台風のお片付けやお洗濯、お出掛けなどでお忙しい休日になっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
和の國も、皆さまのお越しをお待ちしております。どうぞお出掛けください。

本日は、お着物姿でお出掛けいただくイベントのご案内です。

ソロプチミストすみれ ちばてつや チャリティートークショー 熊本市中央区 着物専門店 和の國

漫画家・ちばてつや氏の講演会です。
かの有名な「あしたのジョー」をはじめ、「おれは鉄平」などの名作漫画を生み出す背景には、家族の支えや仲間たちの友情があったそうです。作品の世界観や魅力について、ご自身の人生と重ね、夢を持って過ごしてほしい思いをトーク形式でお話いただきます。長く一線でご活躍を続けている、ちばてつやさんだからこそ語れる数々のエピソードを、ご紹介いただきます。
聞き手はRKKキャスターの長船なお美さんです。

この講演会は、女性の奉仕活動団体の[国際ソロプチミスト熊本ーすみれ]の主催事業です。この収益は、熊本地震復興支援として『夢プログラムプロジェクト』に使用させていただくことになっています。

━━◆━━━━━━━━━

国際ソロプチミスト熊本-すみれ 主催
漫画家ちばてつや チャリティートークショー
 『あしたの嬢(ジョー)を目指そう』 〜夢を持つ人は強い、負けない〜

日 時 : 10月14日(土)
    10:20―12:00(10:00開場)
会 場 : くまもと県民交流館パレア 10階パレアホール
    ☎ 096-355-4300
参加費 : チャリティーチケット お一人様2,000円

━━━━━━━━━◆━━

10/14(土)の午前中です。お着物姿も心地良い気候ではないでしょうか。。。
お出掛けいただける方は、ぜひお早めにお知らせくださいませ。
もちろん、お洋服でもかまいません。

和の國 096-359-0805
ゆり携帯 090-8225-0987

どうぞよろしくお願いいたします。