熊本市中央区 着物専門店 わのくに  

和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。着物923(くにさん)です。
今日は「穀雨/こくう」ですね。
穀物をうるおす恵の雨の頃と言われています。

そのように着物を通して皆さまを潤すことができますよう、なんとカミさんが、YouTubeの動画「麻じゅばんのススメ」を撮影しました。なんとか撮影が終わりましたので、麻由子さんが上手に編集やってくれることと思います。そして、金曜日の夜8時のアップを考えています。



昨日のブログでは、「スマート着付け」の名称を「着物わのくにチャンネル」として、一本化させていただくことをお伝えし、その準備にとりかかろうとしていました。

そのような中、神が降りてきました!!
着付けを含めた女性着物に関することは、「着物わのくにチャンネル」にて。
そして、「きものサロン和の國」のチャンネルを「男きもの和の國チャンネル」という名称に変更し、ボクが男性向けのYouTubeのチャンネルを運営していくのです。

「男着物の新ルールを作る」イメージで。
初心者向きから、きもの通まで。 
雑学や和文化のことなども、この動画でお伝えさせて頂ければと思います。

もちろん「着物わのくにチャンネル」でも時々登場させていただきますが、メインは、男着物チャンネルです。
先程、そうなったので、本当にこれからです! ガンバリマス!!

以前から、「ケンタッキーおじさんは61歳で創業!されたんだから…、まだまだ・・・」
そんなことを前から言っていたら、ボクもまさにそんな感じになりました。
これから、仕事を頑張れそうです。(^_-)-☆


追伸:
24日午前中に予定している和の國サロン会、あと1名様ご案内ができます。
ご都合つくようでしたら、お気軽にご参加ください。

過ごしやすいのですが、朝晩は少し冷えたりします。
どうか、お身体大切にお過ごしください。