和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。茨木國夫です。
昨日は、早朝よりおにぎりを作り、ソロで久住に行ってきました。

長者原(九重登山口)~雨ヶ池~ぼうがつる~立中山~大船山(1.786m)~長者原のコース。
7時半に登山開始。駐車場に戻ってきたのが午後5時半なので約10時間の楽しい山行です。
山に身をゆだね、充実感や満足感に浸った一日でした。♪

九重登山 上質着物から豊かなくらしのお手伝い 熊本市 着物専門店 わのくに

一望千里。大船山・段原より、久住連山を望む



九重登山 上質着物から豊かなくらしのお手伝い 熊本市 着物専門店 わのくに

紅葉の名所・大船山の御池が、今は氷の世界



九重登山 上質着物から豊かなくらしのお手伝い 熊本市 着物専門店 わのくに

万歩計・観測史上初の36.000歩です。 (^_-)-☆




さて、和の國は、ご存知のように本日・水曜日が一週間のスタートです。
菊池から車を走らせ、いつものように7時半頃、かみさんと和の國到着。
熊本ホテルキャッスル前の駐車場が気になっていたのですが、やってくれました!!

「お洒落な雰囲気の駐車場になるな~。」「ありがたいな~。」と思っていたら、
駐車場を囲むように、う・植木が植えられるのです!!!
一念通天。自称:「街に緑を!」の推進本部長としましては、本当に有難いことです。


また、びぷれす広場の「水上村物産展」で買い物をしたら、丁度920円でした。
名前が國夫なので920の数字や、923(くにさん)のデジタル表示を見かけると、
思わず、「ラッキー・嬉しい!」と脳が反応するようになりました。

和の國ブログをご覧の皆さまも、誠に勝手ながら920や923の数字を見かけたら、
ボク同様「ラッキー・良いことあるかも♪」などと思っていただけたら、とっても嬉しいです☆☆
いつもありがとうございます。   拝


熊本ホテルキャッスル前 立体駐車場 上質着物から豊かなくらしのお手伝い 熊本市 着物専門店 わのくに

新しい駐車場の奥が熊本ホテルキャッスルさん、その奥が私たちの電気ビルです。