和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。茨木國夫です。
熊本市中央郵便局近くの「福田病院」では、ライトアップされたイルミネーションが楽しい世界へと誘ってくれます。郵便を出しに行った時に気づいたので、ちゃんとしたカメラを持参しパチパチと映してきました。流石、「日本一赤ちゃんが産まれる病院」という出版物にもあるように、喜ばれる事を実践なさることに頭が下がります。

一番上のお写真はお昼間、日が暮れるとディズニーの世界へと誘ってくれます。
熊本県立第一高校の皆さまは、帰省が楽しいことでしょう。(^o^)!

熊本市 わのくに 福田病院 クリスマスイルミネーション



熊本市 わのくに 福田病院 クリスマスイルミネーション

熊本市 わのくに 福田病院 クリスマスイルミネーション

熊本市 わのくに 福田病院 クリスマスイルミネーション

熊本市 わのくに 福田病院 クリスマスイルミネーション

熊本市 わのくに 福田病院 クリスマスイルミネーション

改めまして、福田病院に変わって、メリークリスマス。(^_-)-☆
素敵なクリスマスイブをお楽しみください。    拝



追伸:
過日11月19日・熊本県立劇場で「全日本きもの装いコンテスト九州大会」が行われました。主催は、装道礼法きもの学院関係の「協会」です。母も50年近くこの学院に所属していたので、一般席から父と応援したようです。
ご来賓・審査員として、木原稔財務副大臣婦人・木原由紀子様、熊本県副知事小野泰輔様の祝辞も着物姿だったそうで、「本当に良い会だった」といろんな方からお話をお聞きしました。

そのようなきっかけもあり、「装道」の提唱者である故・山中典士先生の書物を開いたら、下記のようなことが目に飛び込んできました。「健康で美しく、心豊かに仲良く、生き甲斐のある幸せな人生を実現するために、装道礼法きもの学院…。」

「きものの装い」を「道」ということに昇華された山中典士先生のお考えに共鳴させて頂くとともに、僕も着物を愛する一人として、流派を超えて着物普及とともに、人間愛や心の豊かさをも提唱していかなければ…と心新たにした次第です。。
地元に愛される地域一番店を目指して頑張ります!

和の國より配信しているメルマガ、【24節季メール~冬至に寄せて~】より引用。