和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。
昨日は二十四節気の一つ「冬至」でした。
自宅に帰ると、お袋が「冬至だから」とカボチャを炊いてくれていました。

また「あつ燗」の隣には「ゆず湯」ならぬ「ゆずハチミツ」でほっこり。
僕の胃袋は、しっかりと香り高い「ゆず湯」に浸っている気分になりました。
~和の國だより【冬至に寄せて…。】より引用~


さて、当電気ビルに「うどん屋さん」(元:山海倶楽部)がオープンしました。
場所は、山手線で和の國が品川とすれば、上野辺りです。
余談ですが、岡田珈琲さんが新宿、トイレが池袋という感じです。
和の國から、右回りでも左回りでも行くことができます。(^_-)-☆

肝心なお味は、美味しいです。
特に麺にこだわりがあり、注文を受けてから麺を伸ばしカットされます。
そうすると、イカソーメンのようなシコシコ感があります。

僕は、ゴボウ展うどんを食べて満腹になりました。
女性の方には海老天、ゴボウ天などがミックスされた「具だくさん」うどんがオススメです。
福岡で行列の出来る「大地のうどん」が、熊本初上陸!

今はプレオープンらしく、本格的なオープンは新春1月8日だそうです。
ぜひ、和の國同様、ご愛顧頂ければ幸いに存知ます。
いつもありがとうございます。  拝

大地のうどん 熊本電気ビル 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

大地のうどん 熊本電気ビル 熊本市中央区 着物専門店 わのくに