昨夜、ANAの最終便にて京都出張より帰って来ました。
 
 一昨日は、大阪の東洋陶磁美術館に行ってきました。
やはり素晴らしいです。ほんと美しいです。輝いているものもあれば微笑んでいるものもありました・・・。
また梅瓶の特別展があっていたのですが、◎でした。
時を越えても美しさを放つ磁器って、やっぱり素晴らしいですね。

 9/1は朝早くから、仕入先さん廻りで充実過ぎる一日を過ごしました。
今回は、朝一は洛風林さんそして室町の加納織物さんの順で回りました。
流石に素晴らしいものばかりです。
やっぱり、洛風林さんの帯、加納さんの染織品は別格です。
もちろんその後、染の別注をだしたり、白生地屋さんや他の織物屋さんに行ったりと
最終便で帰るまで、分刻み?のスケジュールでした。
でもいい商品を見れるので、眼福のひとときですよね・・・。

 夜10時前に帰省し、10時からは「美の壺」がNHK教育番組であり、丁度能面の事でしたので、興味津々遅めの食事をしながら学び多き時間を過ごさせていただきました。
羽衣の舞の所もあり家族で楽しめました・・・。

 また今日明日は、仕入れた商品などが京都から送ってくるのでとても楽しみです。
笑顔で頑張ります。(^o^)/         茨木國夫