和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付けアドバイザー・緒方麻由子です。
私事なのですが、鼻風邪を引いてしまいました。。ブログをご覧くださっている皆さまは、お変わりなくお元気にお過ごしでしょうか・・・


昨日21日(木)は、【着付けおさらいコース】の3月最終日でした。
祝日だったため、いつもは夜の部にご参加のエリ様も午前中のご参加、しばらくご無沙汰だったゆきえ様もお久しぶりのご参加・・・など、変化があって、活気もあって、楽しいお稽古時間でした。

・午前の部にご参加のひろみ様は、明日23日(土)にある息子さんの保育園の卒園式でお召しになるため、息子さんのイラストを使った【オリジナル染帯】でお稽古を。
・鹿児島にお住まいのみかこ様は、元上司のお祝いパーティーでお召しになるために、朝7時の新幹線に乗ってご帰省、お着物の準備をして午後の部にご参加。

このように様々な場面で、お着物を着ていただくこと。
尚且つ、ご自分で着付けをしてお出掛けなさること。
着付け教室でお手伝いをしていて、「とても嬉しい!」と感じることのひとつです。


★ここで、改めてのご案内です。先日よりアナウンスをさせていただいておりましたが、
【着付けおさらいコース】は、4月から水曜日/月3回に変わります!
曜日が変更になりましても、変わらずお付き合いしていただけたら、とても嬉しく思います。

早速、4月からの水曜日のご予約も入ってきておりますし、3月からスタートしました、第1日曜日/午前中の、おさらいレッスンも、現在2名様のご予約をいただいております。
『レッスンに行きたいな、この日だったら行ける!』というお気持ちがホットなうちに、ぜひご予約くださいませ。


さて。先日YouTuberデビューをした國さんですが、私は編集を担当させていただいております。
専門知識を必要とすることで、「?」を頭に浮かべながら作業をしていますが、その分とても楽しいお仕事です。

そんな「和のYouTuber/きもの日本一くにさん」の動画に、私も出演いたしました(;^_^A
動画の中で、『私が思う、和の國着付けの3つの魅力』について、お話しています。
下記クリックして、笑っていただければ幸いです。



本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
季節の変わり目です、どうぞ皆さまご自愛くださいませ。