和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。茨木國夫です。

孔子の「論語」には、
30にして立つ。
40にして惑わず。
50にして天命を知る。  ・・・とあります。

僕は57歳です。
着物販売はもちろんですが、「動画を通して着物と日本の良さを伝えたい」と動き出しました。
「ユーチューブは、くにさんにぴったり!」 …と。早速嬉しいお声を頂戴しました。


18日・月曜日。早朝から車を走らせ7時半過ぎに和の國に入りました。
お湯を沸かしたり、掃除したりしていると時間はあっという間です。
9時半過ぎに作務衣から着物に着替えて、動画を撮影することにしました。

場所は、熊本城一帯。絵になりそうな場所を捜し歩きました。
今日のタイトルは、「江戸の花見」です。
僕の大好きな一説を朗読しているところを、カミさんに撮ってもらいました。

店に戻ると、笑顔のまゆチャンが両手腕まくりして待っていてくれます。
動画をカットしたり文字を入れてもらったりして、動画アップまでが彼女の仕事です。
マイク持つ手も良いけれど、パソコンの前では「神の手」になっているようです。


撮る人、喋る人、作る人、3つのチカラがひとつになります。
そうして、一本の動画が出来上がっていきます。

ぜひ、下記をカキッとクリックしてご覧ください。
またクリックした動画の下に、コメントを書く欄もあります。
プラスのご感想いただけると、とっても嬉しいです。 (^_-)-☆


いつもありがとうございます。
明日・19日(火曜日)は定休日です。
午前中は雨が残りそうですが、お山は手招きしているような気がしてなりません。
「山眠る」から、「山笑う」季節へ。  レッツGO~♪


追伸:
正直、自分の動画を見るとヘンで、身体が熱くなります。。。(汗
人の動画をちゃかすぐらいが、僕の生にあっているようです。
来週ぐらいからは、まゆチャン、そして女将も動画に登場予定です。!(^^)! 

こうご期待ください。  拝