和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。茨木國夫です。
平年だと梅雨入りしていますが、今年は晴天に恵まれる日々が続きました。
特に朝から、爽やかな風が心地よく感じられます。

昨日、味噌天神に用があったので、歩いていきました。
和の國から水道町交差点~大甲橋へ・・・。
大雨の時は溢れんばかりの水量となる「白川」も下記の写真のとおり。
「お魚さんの住み家は大丈夫?」と心配になるくらいでした。。。

YouTuber くにさん くにチャンネル 動画撮影 熊本市中央区 着物専門店 わのくに


さて今日は久々の恵みの雨となりました。
そのような中、明朝「くにチャンネル」の撮影なので、ゆり女将も張りきって。!(^^)!
・・・ということはありません!!

明日、着る着物と「紫陽花の帯」をアイロンかけしたりしていました。
紫陽花は雨が大好きなので、紫陽花の帯を外に置いとけば良いかもなどと、
訳の分からないことを思ったりしました。(カミさんには言っていません。)

おかげさまで、「くにチャンネル」となって2回目の動画もアップできました。
麻由子さんは、黒子役で出演です。(^_-)-☆
良かったら、下記をクリックしてお付き合いください。  



いつもありがとうございます。  拝