和の國ブログをご覧のみなさま、こんばんは。着付けアドバイザーの、緒方麻由子です。
たった今(午後7時50分)、お客様がお帰りになられたところです。
お仕事を終えてからわざわざ足を運んでいただけることを、本当にありがたく思います(^o^)



リビングカルチャーはません 女性向けの講座 出田里美 熊本市 着物専門店 わのくに

さて、今日は7月6日(土)からスタートの、「エレガントメイキング講座」のお知らせです。
私も昨年〜今年の3月にかけて、受講させていただきました。
とってもとっても素敵な先生で、とってもとっても前向きな気持ちになれる講座でした。
同じ受講生の方との交流の中で、自分と違う意見や言葉に触れることがとても新鮮な体験でした。

「マナー」と聞くと、“守らなければならない”、一見堅苦しいイメージを抱きがちではありませんか?実際に、私がそうでした。
受講前は、覚えられないし、難しそう…と、そんなことばかり思ってました。
でも!里美先生は楽しく、柔らかく、教えてくださるので、時間があっという間に過ぎていきます。

「マナーの知識を学ぶことは大切なことですが、私は、『共感、反応』などと言った相手の方の心に寄り添うことがより大事だと考えています。(里美先生)」
先生のおかげで、以前よりちょっぴり、素敵な女性に近づいたかな・・と思ったりしています(笑)

というわけで、とてもオススメの講座です!
第1土曜日は、ゆめタウンはませんの「リビングカルチャーセンター」で、ご受講なさってみませんか(*^_^*)里美先生も、お着物をお召しになるので、お着物の話題が出ることもありますよ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
輝く女性のエレガントメイキング講座
また会いたい!と思われる女性になりましょう

講座開催日:7/6(土)スタート、第1土曜(全6回)
時   間:10:30~12:30
受 講 料:全6回・一括19,440円(税込)
持 参 品:筆記用具、手鏡、タオル、飲料水

講   師:出田里美
     ・日本航空 国際・国内客室乗務歴10年
     ・NPO法人日本サービスマナー協会認定講師
     ・(接遇&一般)マナーを企業等で講演指導
会   場:リビングカルチャーはません校
      (ゆめタウンはません 本館2階)
      ☎096-370-1112
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分磨きをして、より素敵な女性に!
女性ならではの身のこなし、言葉使い、姿勢態度、顔の表情等々他にテーブルマナーも学べ、魅力ある女性になるためのお手伝いをします。

レッスンは、
・手本を見せながら、それぞれのシチュエーションに合わせて指導。
・実技を兼ねて行う為、その場で体得できる。
・第一印象を魅力的に!その方に合ったお化粧術を個別に指導。
・表情ストレッチ・姿勢リセットエクササイズを毎回行います。

【講座内容&スケジュール】
①7/6 自分を知る・・・自己紹介研究/自己ブランディング力
②8/3 第一印象UP術・・・身だしなみ/表情/挨拶/立ち振る舞い
③9/7 メーク術・・・メークポイント/高感度あげる髪型/似合う色
④10/5 発声と音の印象・・・身体のストレッチ/声の可動域を広げる
⑤11/2 意識を磨く・・・心の在り方/脳を見方にする/接遇の話
⑥12/7 一般マナー・・・冠婚葬祭/TPOに応じて/テーブルマナー





今夜は満月です。帰り道、まん丸のお月様が拝めるかな、と気もそぞろな私です(笑)
明日は、和の國は定休日でございます。
また明後日水曜日から、みなさまのお出かけをお待ちしております!