和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付けアドバイザーの、緒方麻由子です。
先月25日(水)に、【着付け1ヶ月マスターコース】で学ばれたやすこ様が、無事に修了の日を迎えられましたので、皆さまにもご紹介いたします。お渡しした『修了証』を手に、素敵な笑顔を見せてくださいました。

1ヶ月で着付けがマスターできる 着付け教室 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

「着付けを習ったことで着付け(着物)が大好きになりました。自宅で着てすごす、という目標を叶えるための大きな一歩になりました。DVDを見直して、少しでももっと上手に着たいです。皆さまのあたたかいお言葉かけをはじめ、私にとってとてもステキな時間となりました。本当にありがとうございました。」(やすこ様)

お話を伺うと、着付けのお稽古を『リフレッシュの時間』としてとらえてくださっていて、おうちでもご家族にご披露されたりしながら、楽しくお稽古してくださったそうです。
DVDもしっかりと活用してくださっていて、「おかみさんがお美しいですね。手の動かし方とかも、着付けを続けていくと、少しずつあんな風に上品になっていくんでしょうね。。」とのコメントもいただきました。

当初は不安なご様子でしたが、短期集中で、ここまで素敵に着られるようになられました。やすこ様の目標は、「ご自宅で着物を着てすごすこと」です。また、先の目標として、お嬢様の高校の卒業式にお着物を着ることも宣言されたそうです!これから、【おさらいコース】やDVDを活用したご自宅での復習などを通して、お着物ともっともっと仲良くなって、素敵に着こなされることでしょう。。



さて、【1ヶ月マスターコース】8月はおやすみさせていただきます。次回開催は、9月コース(9/5、12、19、26/水曜日4週連続)です。只今、9月以降のコースのご応募を承っております。体験レッスンもできますので、ご検討中の方はぜひお気軽にご相談くださいませ。(和の國 ☎096-359-0805)
皆さまの「お着物を着て、楽しみたい!」というお気持ちを、私たち【和の國着付け教室】でお手伝いできたら嬉しいです。



本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
明日・火曜日は、和の國は定休日でございますので、7月の営業日は本日までとなります。明後日水曜日からは、8月がスタートいたします。まだまだ夏の日々は続きそうですが、来月も元気に営業してまいります!どうぞ、皆様のお出かけを心よりお待ちしております。