登山 積雪 和の國 熊本市中央区

和の國ファミリーの皆さま、おはようございます。
今年一番の将軍様がやっていていますね!正直寒い!ですが、手首・足首・首に加え、お腹周りを暖かくして、お湯やお茶を飲んで外と内から暖かくして、隣にストーブ置いて、気合を入れていたら大丈夫のようです。(^_-)-☆

そんな一等級の寒波がやってきていますが、一昨日の火曜日はサクッと八方ヶ岳に登ってきました。小雪が舞っていて手がかじかんだりしましたが、僕はとっても楽しかったです。(^_-)-☆
また、一昨日は「新月」でもありました。僕的には新月の3日前から断食に入るのですが、今回はもっと大事なことにトライするので、ファスティングは、昨日一日で終了です。超カンタンでした。

ほどなくしたら、美味しいお味噌汁が待ってます。




マスクのおうち ぱたん マクアケ Makuake クラウドファンディング 和の國 熊本市中央区

 熊本市中央区 着物専門店 わのくに



おかげさまで、クラウドファンディングは、125名の皆さまに70万もの応援購入を頂きました。達成率も235%。本当にありがたいです。昨日より発送開始。菊池本店の恵美子さんに和の國に来てもらっています。

今回の新商品は、第一弾のマスクケース「かさね」から進化して、出し入れがよりカンタンになりました。少し不安だったことは「マグネットで『ぱたん』と止める仕様なので「キャッシュカード等に影響はないのか?」という点です。
1ヶ月間『ぱたん』に挟んでいましたが、今日現在なんら支障は起きていません。じゃんじゃんお金も引き出せます。(^_-)-☆

しかし、磁気の影響を受け易いものからは、なるべく離して保管していただくとより安心です。おうちに戻るとバックから出して自分で決めた同じ場所に仕舞うことは、自分自身の心をを整えることにもつながるので、とっても大事だな~と思う今日この頃です。

発送終了予定の今月18日からは、店頭にて販売予定です。また年明けの1月11日(月・祝)の成人の日からは、新しくなる和の國の物販サイトでも販売しております。
昨日も、第一弾の宝物入れの「かさね」ちゃんを、大切な人へのプレゼント用として2点お求めいだきました。食料品が多い中ではありますが、熊本市のふるさと納税にもトライ中です。

どんな時でも、可能性を見出しながら歩んでいきたいと思っています。
引き続き、ご愛顧賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。 拝