皆さま、こんばんは。緒方麻由子です(*^_^*)
本日開催の着付け教室、皆さまのご感想をご紹介いたします。



・もう少し手順を覚えられるように、頑張ります。(えりさん)
・前回よりは上手になったような・・・気がします。(ゆうこさん)
・着付けやすい「和の國」の手法を、早く身に着けたいと思います。(まさこさん)
・初めての半巾帯、楽しく学べました。(みちよさん)
・夏の着物にチャレンジできてよかったです。(のりこさん)
・二重太鼓、難しいです。(ゆうこさん)
・久しぶりのお稽古でした。マイサイズ着物は、感動ものでした・・・。(ゆみさん)
・半巾帯はまだやったことがないので、今度は持って来ようと思います。(えりこさん)

今日のお写真は、ゆかたでお稽古のゆみさんです。
上記の感想にもございましたが、初めてマイサイズの着物(ゆかた)を作られてのお稽古でした。
これまで譲っていただいたお着物で練習をされていたので、その着やすさ・着心地の良さにより感動なさったとのこと。
元々スタイルの良い方なのですが、着姿はいつにも増してより美しかったです・・・(*^_^*)

着付けの事はもちろん、着物に関するご相談、お仕立て直しや、クリーニングなども、和の國へご相談くださいませ。
お稽古の後に、お手入れを預けて帰られる方、ゆみさんのように、新しく仕上がってきた着物でお稽古される方もいらっしゃいますよ(*^_^*)

明日も皆さまの笑顔あふれる一日となりますように(*^_^*)
明日火曜日は、和の國は定休日です。また水曜日から、皆さまのお出掛けを心よりお待ちしております♪