和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。お久しぶりです😅着付けコーチ・緒方麻由子です。
今朝はすっと起きられたので、ゆっくりとコーヒーを飲む時間が取れました。そもそも朝が苦手な私ですが、やはり朝の時間は気持ちが良いものですね!みなさま、どのようにお過ごしですか?おかわりございませんか?

さて本日の午前中、昨日のブログで國さんからご案内がありました、ゆめタウンはません内の「リビングカルチャーセンター」にて、出田里美先生による『第一印象UP!3Dメイクアップレッスン』を受講して参りました。

出田里美 メイクアップ講座 リビングカルチャーセンターはません 熊本市中央区 着物専門店 日本スタイル わのくに


出田里美 メイクアップ講座 リビングカルチャーセンターはません 熊本市中央区 着物専門店 日本スタイル わのくに


講座が始まる前に配られた巾着は、気持ちが明るくなる桜柄でした。その中には、講座で使用する教材プラス、マスク2枚と目元のホットアイマスク、キャンディ3つ、更に更に除菌シートまで。。

そして、本日のテキストには、里美先生直筆のこんなメッセージが。
「本日は受講いただき、有難うございます。
大変な状況の時こそ、自分を振り返るチャンスなのかもしれません。
助け合って乗り切りましょう😄」

手厚いサポートと、明るいメッセージが、里美先生のお人柄を表しているようでした。



とても勉強になったのは、「大事なのは、土台作り」ということです。もっと言えば、ベースメイクよりもその人が持つ表情が大事、ということ。顔をスッキリさせるマッサージや、また、こんな時だからこそ、目で表情を表すトレーニングなどを教えていただき、一人一人が持つナチュラルな魅力を生かすことを学びました。

「自分史上最高の自分へ!」という合言葉のもと進んだ講座でした。里美先生の魅力的なお人柄に、どんどん引き込まれます。130分は本当にあっという間でした。明日からのメイク時間が、いつもより楽しくなりそうです♪

和の國でも、5月10日(日)に、里美先生のメイク講座を開催予定です💡
日にちが確定する前にも、早ご予約をいただいた方もいらっしゃいます。
私もオススメの講座です!ぜひご参加くださいませ。


本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
明日も、みなさまに取りまして豊かなお時間が訪れますように・・・。