和の國ブログをご覧の皆さま、こんばんは。着付けコーチ・緒方麻由子です。
日に日に、日差しが春らしくなってきて嬉しく感じます。和の國の表に置いている水桶には、おかみさんが活けた「菜の花」と「水木」の黄色い花が、明るさと元気をくれています♪

今日は、朝から『着付け2日コース』の2日目レッスンでした。上天草からはるばるご来店くださったみか様は、24日にお子様のご卒業式を控えていらっしゃいます。
ママ友さんたちと声を掛け合ってのお着物姿だそうです。みなさん着付けをお願いされる中に、みか様が自分で着ていく!とお伝えしたら、驚かれたとのこと。

お家や車の中で、しっかりと動画をご覧いただいて、予習復習バッチリ!
今回が初めてのお着物レッスンとは全く思えないほどのお見事な着姿に、おかみさんも拍手喝采でした。

ご卒業式は、少しこじんまりとしたお式になるそうですが、お子様にとってもみか様にとっても、記念すべき特別な一日となられるといいな、と思います。「24日まで、毎日練習したいと思います!」と、意欲満々なご様子。私も、上天草まで届くように、日々気を送っておきます😁!!



さて、この頃私も動画に出演したりしています(笑
先日アップした分と、本日撮影アップした分です。お恥ずかしいですが(汗)、よろしければお付き合いくださいませ^^



来週ぐらいから、國さんがまたバリバリ動画アップされる(?)そうです・・・!
皆さま、どうぞお楽しみに😊

私は明日から3連休をいただいております。
しかし!和の國は変わらず【通常営業】ですので、どうぞ皆さま遊びにいらしてください♪
本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。