和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付けアドバイザー・緒方麻由子です。
今年は、桜が長く楽しめますね。皆さまの中にも、お花見を楽しまれた方も多くいらっしゃることでしょう。お着物姿でお花見なさった方もいらっしゃるかもしれませんね。


昨日の4月第1日曜日、【着付けおさらいコース】の日曜レッスンを開催しました。
朝10時から、3名様のご参加をいただき、さわやかな日曜の朝となりました。

 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

・やすこ様は、このレッスン開催のきっかけをくださった方です。日々のくらしの中に、お着物を着る時間を楽しみたい、とご参加くださっています。
・久しぶりにご参加くださったりつこ様は、今月山鹿市の「八千代座」で開催される「市川海老蔵 古典への誘い」にお出掛けされるとのこと。
・おうちから頑張ってお着物を来てご来店くださったひろみ様は、ご長男の小学校の入学式を控えていらっしゃいます。

皆さま、それぞれのお時間の中で、お着物を楽しんでくださっているのがとても伝わってきます。
和の國でお手伝いできることが、大変ありがたく嬉しいことです。


以前よりアナウンスをしておりましたが、4月から【おさらいコース】が水曜日に変わりました。
ご予約も、少しずついただいております。午前の部と、14時の部が人気で、早く埋まりやすいので、お早目のご予約をおすすめいたします^^

4月 10日、17日、24日(水)
5月 5日(日)/8日、15日、22日(水)
6月 2日(日)/5日、12日、19日(水)



さて、國さんYouTuberデビューのお話は、ブログをご覧の皆さまは既にご存知と思います(^^♪
皆さまに楽しんでいただけるように、少しずつ動画の本数を増やしているところです。

「着付けって、案外かんたんそう!」「楽しそう!」「やってみたい!」と思っていただけるような、『倍速再生シリーズ』を公開いたしました。
5日に「長襦袢~着物編」そして本日「名古屋帯編」をアップしたところです。

本当にあっという間に再生し終わりますので、何回も何回もご覧くださいませ☆
楽しかったら「高評価ボタン」「チャンネル登録」で応援していただけたら、もっともっと編集頑張れます(*^^*)

色々な和の國を、楽しんでいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。