和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。
この季節の雨は、「山茶花散らしの雨」とも言うようですが、
絵里子さん、この表現で大丈夫でしょうか。。。

さて、3月1日は、熊本県公立高校の卒業式です。
浩志郎先生は今年の卒業式が着物デビューで、ただ今、オニューの着物で着付け特訓中!!
「日本文化である着物で卒業式に出て生徒をあっと言わせたい/喜ばれたい」との事です。

また、高校こそ違うけど、みか先生も卒業式の時に着物でご参列なさいます。
「3年間担任を務めた生徒を、着物姿で送り出してあげたい。」とのことです。
愛溢れる素敵な思いにジーン。。。「僕も、その卒業式に行きたーい♪」


卒業式の日に、生徒さんを着物で祝福してくださる先生方に心より感謝申し上げます。
今朝の熊本日日新聞にも、「九州の誇るべき『大島紬』」と「思い出の着物舞台で」という着物に関する2つの記事が記載されていました。

日本の民族衣装であり、日本人の心ともいうべき着物が今、
つぼみ膨らむ季節のように見直されてきていること、本当に有難く嬉しく思います。
いつもありがとうございます。

卒業式 袴 男性の着物 上質着物から豊かなくらしのお手伝い 熊本市中央区 着物専門店 わのくに