和の國ブログをご覧の皆様、こんばんは。着付けアドバイザーの緒方麻由子です。

火曜日は、和の國は定休日とさせていただいております。一昨日の私は、友人と海を求めて57号線をドライブ、三角の方まで足を伸ばしてきました。
日差しは5月らしい感じでしたが、風が心地よく、日陰はひんやりと過ごしやすい1日でした。海を見るのは久しぶりで、いいリフレッシュ時間となりました♪





さて、昨日の20時に「着物わのくにチャンネル」に動画をアップいたしました。
和の國オススメの大人ゆかたのご紹介です💡

現在、和の國でお取り扱いをしている浴衣は、主に東京の「新粋染(しんすいぞめ)」さんのものです。
注染(ちゅうせん)という技術での手染め加工なので、染料のグラデーションがとても美しいのです…✨量産品と違い、手仕事の味わいがあります。

今回は動画中で2点ご紹介いたしましたが、他にも多数取り揃えておりますので、お気に入りの浴衣を探しにいらっしゃいませんか??
早いもので5月も終盤、早めにご準備を始められますと、夏本番で着たい時にばっちり着用いただけます✌️

いつも、応援いただきありがとうございます!
今日も、おかみさん撮影Dayでした😊😊どんどんチャンネルの充実度をアップして、「着物・着付けのことなら、和の國のチャンネルを見れば安心!」と言っていただけるように頑張ります!