和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。923こと茨木國夫です。
令和を迎えての初台風、熊本直撃はなくホッと胸をなでおろしています。
まだまだ雨が降りそうですが、健康管理に留意してお過ごしください。

僕は、チョッと嬉しいことが2つほどありました。


【その1】
58歳にして、始めてゴールドの免許証をいただきました。
昔は「こんなところで隠れて取り締まりしているなんて、セコイ!!」
という価値観で、警察官はとてもイヤでした。

それが、「警察官がいるから治安が守れて有難い」と心から思うようになりました。
昔聞いた話ですが、モナコでは人口60人に対して一人の割合で警察官がいるそうです。。。
最近は、パトカーや白バイと車ですれ違う時に、運転席から敬礼している僕がいます。

【その2】
昨日の夕方、シャワー通りのお店にカットに行きました。
美容室の先生カット料金は、¥5.940-(税込)です。
「今日はカットしただけだけん、お代は良かです。」とのことです。

シャンプーも2回。まゆ毛もカットしてもらったし、フルコースなのに???
「えーーーホントですか。。。有難いのと、申し訳ない気持ちの半々です。」
・・・との言葉を残し、自転車を漕いで和の國に向かいました。

ムシムシのお天気なんて、なんのその。
こ~んなにペダルが軽く感じたのは生まれて初めての体験でした。(^_-)-☆



さて、今日は、新作YouTube動画のお知らせです。
タイトルは「心が満ちる聴き流し英語」。雅ちゃんも登場する癒し系の動画です。
夜に聞き流すヒーリング動画(日本語/英語版)となっています。

携帯電話も毎日充電が必要なように、
私たちの心もしっかりと充電をして明日を迎えることが大事です。
そこで、夜聴くと心が満ち溢れてくるような言葉を集めて、
あなたに優しく語りかけるリスニング動画を作ってみました。

勉強や読書のヒーリング曲に…。少しリラックスしたい時間に…。
枕元に置いての睡眠学習など、いろんな楽しみ方ができます。
その日その日の出来事で、心に響く内容も違ってくるかもしれません。

日本語と英語を繰り返し聴くことで、
自然と英語が聞き取れるようになってきます。
聞く度に、癒されて前向きな気持ちにもなれます。
充実した1日を終えて頂けるように、33分の内容を3回繰り返しています。


ぜひ、この動画を聴きながらゆったりとした時間を過ごしてください。
「チャンネル登録」してくださったら、とっても有難いですし、励みになります。
この下の動画のボタンを押してごらんください。(もちろん無料です)
ちなみに、日本語は麻由子さんです。(*^_^*)

いつもありがとうございます。


追伸:
和の國の動画「くにチャンネル」について少しお話させてください。
正直なところ、実は僕が配信したい動画と微妙にズレを感じていました💦
「自分で配信しておいて!」とお叱りを受けそうです。申し訳ございません。

「それが何なのか?」まだ思案中で、今日のお天気のようでスカッと晴れてくれません。。。
これからは、着物のたたみ方、TPO、着物の選び方、着付けで知っておくと得するコツなどなど、ご覧いただいた皆さまが、学べて得するような動画を、より自然体で配信した方が良いのかとも思います。

このブログをご覧の皆さま~~♪
人のことは良くわかっても、自分のことは正直よく分からないものです。
「こんな着物の動画があったら見たい!」というのを、教えて頂けたらとっても有難いです。

どうかこれからもよろしくお願いいたします。  拝
和の國:096-359-0805 
メール:info@wanokuni.com