和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。茨木國夫です。
一昨日の火曜日・定休日は、九重の黒岳(標高1,586m)にかみさんと登りました。
その麓には、「白水鉱泉」というものがあります。

そこには、大自然の恵みの「炭酸水」が山ほど湧き出ています。
口に含むと、シュワーッってくる正真正銘の天然炭酸水です。
昔は駐車料という名目でしたが、汲む料でお値段が違います。
4リットル入りのペットボトルを持参していたので、2000円分購入しました。

今朝も、お昼までにペットボトル(500ml)4本≒約2リットル程飲みました。
そうしたら、お腹が膨れてあまり食事が進みません。。。
そこで「炭酸水ダイエット」と検索してみたら、色々と書き込みがありました。

春は「芽を食べる」とも言いますが、旬の食べ物がとっても美味しいので若干太りがちです。(汗
26日の「新月」に向けて、プチプチッと「炭酸断食」などでもやってみようかと目論んでいます。




 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

さて、厳冬の2月に京都に上って仕入れをしてきた「大人ゆかた」が入荷しています。
今年は例年になく染め上がりが遅かったのですが、やっと揃ってきました。
それと同時に、早「軽めのお茶会に着るから」とか「自分で仕立をするので。。。」と、
ご縁を頂いております。

価格帯は、¥38.000~お仕立上り・税込みとなっていますが、
上質なゆかたをお探しの方、上品に浴衣を着たい方などに喜ばれています。

いつも和の國ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
和の國では汲みたての炭酸水をご用意して、あなた様のお越しをお待ちしています。
明日もまた、佳き一日となりますように・・・。 拝