和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
世間では、お盆休みの皆さまもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。。。
東北自動車道では、な・なんと43kmの渋滞のようですね。。。
車を運転なさる方は、くれぐれも安全運転でお楽しみください。

さて笑顔がステキな麻由子さんも今日から4連休、
「フジコヘミング」の映画も鑑賞された模様で、豊かな時間が流れていったそうです。
かみさんと僕は、お盆も変わらず営業中です。(火曜日:定休日)

さて今日は、「天然炭酸水」の話です。
先日の定休日は健康登山後、大分県久住山の麓から沸き出る「天然炭酸水」を汲んできました。
場所は、黒岳・白水鉱泉の近くの「黒嶽荘」というところ、自宅から車で約2時間です。

写真のところには、水神様が祀ってあるのでしょう。。。
コンコンと沸き出る炭酸水、もちろん飲み放題ですが、お腹も身体もぐっと冷えます。
そこは温泉もあるのですが、蛇口から出る水や冷泉はもちろん炭酸水でした。(^_-)-☆

もう一枚の写真は、「冷しそうめん」のところです。
そうめんをザルに入れて、だしと一緒にお持ちになります。
湧き出る炭酸水の中に入れて食べます。 最高です。



 白川鉱泉 黒嶽荘 炭酸水熊本市中央区 着物専門店 わのくに


 白川鉱泉 黒嶽荘 炭酸水 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

汲んできたペットボトルを開けると・・・「プシュッ」という爽やかな音が良い感じです。
市販の炭酸水よりも軽めながらまろかやな感じて、とても美味しいです!
今月は今日が「新月」。3日間の断食も今日で終了です。
天然の炭酸水をゴクゴク飲んで、身も心もリフレッシュ完了となりそうです。

暑いさなかではございますが、和の國に飲みに来てくださーい。(^_-)-☆
お土産も炭酸水をご用意しています。
いつもありがとうございます。