僕は、今日から2泊3日で東京出張。熊本空港ラウンジでブログを書いています。
飛行機はお昼のANAの便なので、朝から時間がありました。
ゆえに、夜明け前に菊池神社にお参り方々散歩もしました。

朝食抜きの一日2食を心がけているのですが、母が朝から炊き込みご飯をしてくれたので美味しくいただき、今日は昼食抜きに変更です。
朝食後、母と菊池温泉・薬師湯に行きました。
お風呂上がりの待ち合わせ時間には母は上がっていて、自家用車の側を歩いていました。

「ホーホケキョ・・」と鶯の鳴き声を口笛でしてみました。
お袋は、山の竹林の方を仰ぎ見ました。。。
僕に気づき、「もう鶯かと思った。それにしても國夫は上手ね〜♩」とのことでした。(^_-)-☆



大田黒浩一 講演会 熊本市中央区 着物専門店 きものスタイルわのくに

大田黒浩一 講演会 熊本市中央区 着物専門店 きものスタイルわのくに

さて、先日は「大田黒浩一さんの講演会」にカミさんと行ってきました。
流石です。1時間半の時間をフルに使い、笑いの渦に巻き込んでくださいます。
ネタは、お父さん、お母さん、おじーちゃん、おばーちゃん、奥さんなどの話題満載です。

どこまでが本当なのか…冗談なのか…は置いておいて、、、
ポジティブに生きることの大切さや笑顔の大切さを改めて感じた豊かな時間でした。

3月19日木曜日は、劇団「きゃあ」の定期公演が熊本城・シビックホールで開催予定だそうです。「奇想天外パート33」ということで、大田黒浩一ワールドに浸ってみようと思います。
午後7時からの開演で、今の所、カミさんと行く予定です。

和の國ブログをご覧の皆さまで、「私も行きたい!」と思った方は、ぜひご一緒に。
コロナちゃんがコロコロと増えて来ている時代だからこそ、ポジティブ思考で楽しい毎日を過ごしたいものですね。
ホットヨガも始めたので、身体も心もより面白くなってきた着物923でした。   拝



今、飛行機の中です。
搭乗者のマスク率は8〜9割ぐらいでしょうか。。。
「マスクは患者さんがするもの」の価値観は時代遅れかも、、、(汗

東京都内はどんなでしょうね???