色留袖 上品な着物 叙勲の着物 和の國 熊本市中央区


こんばんは。大変ご無沙汰しております。茨木ゆりです。
1月は「行く!」と言うように、あっという間に1月最終日となりました。
店内から見える今日の日差しは、明るく眩しかったです。先日29日の満月もとても綺麗でしたね。

お写真は、今年に入りお届けされたお便りに同封されていたお写真です。
昨年2020年春の瑞宝重光章をいただかれたK様ご夫妻の記念ショットが、ようやく出来上がったとお送りいただきました。

かれこれ15〜6年前、和の國オープン間もない頃だと思いますが、当時、検察庁長官として熊本ご勤務時代に、奥様のすずえ様とのご縁をいただきました。3〜4年ほどの熊本勤務だったのでしょうか。残念ながら、間がなく転勤にて熊本を離れられましたが、その後もとてもお優しくお付き合いいただきまして、本日に至っております。

このお写真。重厚な光章がキラリ。慈愛に満ち溢れた威風堂々のご主人様の素敵なタキシード姿。
綺麗なお色目・上品・控えめなお着物姿に包まれた、愛情一杯・お優しい笑顔のすずえ様です。
お召しの色留袖は、秘色(ひそく)色の吉祥花菱文です。
「秘色」という名は、青磁の美しい肌色を模しており、なんとも神秘的な美しさであることから「秘色」とついたそうです。
まさに、神秘的なお美しさ。控え目な中に柔らかい清楚な華やかさがあって、とってもお似合いです。

実はこのお着物、去年2月に、京都でK様ご夫妻と一緒に仕入先回りをして、選品していただいたお着物なのです。その後コロナにより、京都に上京することさえ減りまして、今となっては、本当に貴重なご縁・お時間だったことを、改めて感じています。
また、このような晴れのお姿のお手伝いができることは、そのお慶びをお裾分けいただけて、本当に嬉しく、深く感謝いたします。

すずえ様、この度のブログ掲載もありがとうございます。この度は、本当におめでとうございました。
これからもお二人仲良く、素敵なご夫婦像を見せ続けてくださいませ。

今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。
明日から2月ですね。皆さま、ご充実の日々をお過ごしください。