熊本市中央区 着物専門店 わのくに

和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
今日は個人的なことも含めて、6つの嬉しいお知らせです。

1)まずは、本格手挿し友禅の飛びの小紋に名古屋帯のご用命を、とても素敵な方にいただきました。その仕事の良さを、和の國ブログはもちろんのこと、YouTubeの動画にあげたくなりましたので、来週アップしようと思っています。

2)今日は、ご存知?新月です。
新月と言えば、瞑想したり、デドックスにいちばん良い日…。
新月に合わせて一昨日からファスティングをやっていて、今日が3日目・最終日です。

「食べなくても脂肪という蓄えがある?」ので、体調がとっても良いです。
明日は薄味のお味噌汁が楽しみ。。。「具は何しよう?」
考えると楽しみ。いや、お腹減ってきまーす(^_-)-☆

3)ドアを開け定位置にサクッと。「シルクマスク」お買い上げいただきました。
「私、肌が弱いのでシルクが良いと聞いていて。一度使ったら良かったので。」とのことです。
ご新規のお客様が、リピートでお越しいただくって本当にありがたいです。


4)アマビエマスク、お問い合わせの関西の方がお越しになりました。
「このアマビエ可愛いです。友達が気に入ってくれたら、今度はネットで注文しますね~」と関西弁でおっしゃいました。

5)礼装用草履をお求めに、お医者さんの奥様がお立ち寄りになりました。
「久々着物を着るから」とのことですが、お立場もある方で和の國を大事にしてくださって本当にありがたいです。

6)クラウドファンディング第二弾、速報です。
スタートから3日目で目標金額30万円を突破!支援者数も40人を越えました!!
本当におかげさまです。ありがとうございます。

丁度…30万円をクリアした時は、和の國のお客様・まさこ様でした。ありがとうございます。
より多くの方々に新商品「マスクのおうち・ぱたん」の魅力をお届けできるように頑張ってまいりますので、引き続き応援いただけますと幸いです。

◆プロジェクトページはこちらです! 
https://www.makuake.com/project/wanokuni/



明日は、訪問着に合わせての袋帯のお客様がお越しになれば良いな~と思っています。
新月の夜だからお星様もとっても綺麗だと思います。
ゆっくり、深ーく深呼吸して、心豊かに秋の夜長をお過ごしください。

こんなに良いことが同じ日にあつまるのもいつ以来でしたでしょう。
本当におかげさまです。
いつもありがとうございます。 拝


追伸:
菊池温泉・薬師湯のお風呂、身体がとろけそうに気持ち良かったです。 ほっこり!
露天風呂から望む東南の方向の綺羅星、金星でしょうか?
「綺羅星のように、ずっと輝いていたいな〜」と、星に願いをタイムでした。。。