和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付けアドバイザー・緒方麻由子です。
今日は、私事で恐縮なのですが・・・先週末、月に一回の三連休をいただいたときのこと、家族で山鹿の平山温泉「湯の蔵」さんに一泊してきたので、その時のことを少し書かせていただきます。


熊本県山鹿市 平山温泉 熊本市中央区 着物専門店 わのくに


実は、10月は母の誕生月でもあり、妹たちと3人でこの旅行を計画しました。次女は、結婚をして実家から離れているので、ラインで連絡を取り合い、ケーキとプレゼントを用意して、ささやかながらお祝いをしました。

普段から、お祝いされることに慣れていない母ですが、旅行中は少し茶化した様子は見せながらも、「ありがとうね」と言ってくれたり、笑顔をたくさん見せてくれました。環境が違うこともあってか、会話も増えたように思います。自宅に帰り着いたのが、翌日の夕方5時過ぎで、母にもゆっくりと楽しんでもらえたようでした。

國さんに報告すると、「麻由子さん、そういう時間が持てて、本当によかったね。」と、ご自分のことのよう喜んでくださいました。母に日頃の感謝の気持ちをこめてこのような時間を設けることができたのも、和の國であらゆる学びをいただいていることの一つだと思います。

また来年も、家族で母のお祝いができるように、「これからも、お仕事頑張ろう!」と、気持ちを新たにした今回の旅でした。


明日から和の國では、「加納の織物展」が始まります。期間は22日(月)までです。
たくさんの織物の中に囲まれてお仕事をしていると、ついつい目移りしてしまいます・・・。皆様にもぜひ、お出掛けいただき、お近くで商品をご覧いただきたく思います。

本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
明日もどうぞ、健やかな一日をお過ごしくださいませ。