和の國ファミリーの皆さま、こんにちは。着物923こと茨木國夫でございます!
令和5年も「千秋楽」を迎えましたね。
ボクは、この「千秋楽」という言葉が大好きです。

謡曲の「高砂」のキリという最後の一説にもありますが、この言葉でこれまでのいろんなことを思い出します。無事、この暮れの時期を迎えること、本当にありがたいことだと思います。5年前、10年前よりその思いが強くなっています。


おかげさまで和の國は、昨日29日で仕事納めでした。今年一年、和の國をご愛用いただき本当にありがとうございました。

例年は、30日まで和の國で仕事をしていたのですが、30日に店に入らないのはオープン以来。約20年ぶりです。世帯を持っている長男、長女は27日に帰省しました。長女は一歳半の子どもを連れて帰ってきたので、自宅で孫の子守りもしながら、、、パソコンに向かっています☺️☺️



YouTube 熊本市中央区 きものサロン和の國 着物市長 門川市長

さて、令和6年の和の國のスタートは、1月4日(木)お昼12時からです。
その日4日の夜8時からは、今年初のYouTubeライブを予定しています。
ご覧いただくだけでありがたいのですが、できることならコメントなど頂きながら、ご一緒に進めていければより嬉しいです。

また、今月の「月いち着物の会」は、1月27日 (土)14時〜です。
着物姿を楽しみながら、着物仲間や教養を深める時間を過ごしませんか。。。
もちろん、お抹茶・季節の和菓子付きです。



和の國のお店は、本年度の幕を閉じましたが、、、
着物に関することで、お尋ねになりたいことなど、ご遠慮なくおっしゃってください。
着物923携帯:090-3600-9495
ゆり女将携帯:090-8225-0987

お天気が崩れそうですね。
どうか、ご無理をしすぎないようにして、新年をお迎えください。
今年一年、本当にありがとうございました! 




追伸:
さあ、これから植木の剪定! 
これまた、愉しい時間でーす😀