こんにちは。茨木ゆりです。
桜がホントに綺麗ですね。お天気もよくて、お散歩日和です。
桜に限らず、春のカラフルな花々が、あちらこちらで、目を楽しませてくれています。



3月も、今日・明日とあと2日となりました。
年度替わりで、お引越し・移動・配置替えなど、環境の変化があられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

和の國も、この度、仕事場の席替えを行いました! 
なんと、入り口右のパソコン担当だった麻由子さんが、裏のパソコンへと移動。
そして、裏で作業をしていた國さんが、なんと入り口右のデスクに座ることに!

その方が、お二人それぞれのパフォーマンスが上がるだろう… との思いです。

 熊本市中央区 着物専門店 わのくに  茨木國夫 width=



その席替えのために、店内というか、裏のスペースの整理・整頓も同時進行しています。
國さんの身の回りの7つ道具?も多く、お荷物移動に合わせて、整理・整頓、お店の関係の収納箇所の見直しをしています。

和の國で使う共有品と、個人の持ち物を、いかに使いやすく収納できるか、頭をひねっています。
なんせ裏の空間は狭いスペースなので、この機会に断捨離して、上手に整理して過ごしたいと思います。

今のところ、大きな移動はできましたが、ここ1〜2日で、より使いやすく整理・収納を進めていくつもりです。
そして、心新たな気分で、日々を過ごしていけたらと思います。

國さんと麻由子さんが、この席替えに早く馴染みますように⭐︎

本日より、和の國入り口にて、笑顔の國さんがお待ちしています。
ぜひ遊びにいらしてください。