菊鹿ワイン ナイトハーベスト セレクション小伏野 熊本市中央区 着物専門店 わのくに


和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
今日は、催事の合間にパチパチと。。。
「ブドウ収穫情報」です。

写真は7月31日に撮影したものです。
お天気に恵まれ、菊鹿の両親が愛情込めて育てたので、しっかりと実をつけています。。。
その葡萄が最高の状態で、収穫の時期を迎えました!


今、菊鹿のかみさんの実家では、暑いさなかブドウ収穫の真っ只中です。
その名も、「セレクション小伏野」です。
今年は、高温が続いた夏なので、いつもより一週間ほど早い収穫のようです。。。

そして、「菊鹿ワイン・ナイトハーベスト」の収穫日が決まりました!!
8月28日・火曜日の午前4時~。 (約1時間ほど)
場所は、菊鹿町・小伏野のブドウ畑です。

28日の4時ということは、明日の展示会最終日に片付けなどを済ませた明朝となります。
鳥がこないようなネットを外したりするので、僕たちは3時頃からの作業となりそうです。
「百聞は一見にしかず」、微妙な時間帯ですが、一度体験してみませんか。。。(^_-)-☆

ただし、現地まで車などでお越しくださいね。
詳細は、923まで直接お電話ください。携帯:090-3600-9495です。
和の國ブログをご覧の皆さまなら、どなた様でも大歓迎です。

私たちが摘んだブドウが、約2年後には「菊鹿ワイン・ナイトハーベスト小伏野2018」(仮称)として発売予定です。当たり前のようですが、凄いことだと思いませんか。。。
いつもありがとうございます。