和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。茨木國夫です。
お変わりございませんでしょうか。。。

九州北部の梅雨入りの平年日は6月5日ごろ。すでに2週間以上遅くなっています。
過去の遅い記録は、1967年の6月22日だそうで、僕が6歳の時でした。
観測史上、梅雨入りの遅い記録に並ぶの?それとも新記録??

今日は「夏至」、太陽が真上から降り注ぐ日。
お昼の時間も一番長くなります。
これから少しずつではありますが、12月の冬至まで日は短くなっていきます。

さて今回も、YouTubeの動画をお届けさせていただきます。
テーマは、6月の装い紹介(ゆり女将&國夫)です。
本来ならば、6月月初の予定でした、遅くなり申し訳ございません💦

来月からは、月替わりの月初にお届けできるようにガンバリマス。
また、動画をご覧になったご感想などをいただけるととっても有難く、励みにもなります。

「皆さまのお役に立ち、ためになる動画を!」と思っていますが、
空回りしている部分がたたあろうかと存じます。
ご寛容にご覧いただき、和の國YouTubeの成長過程をも楽しんでいただけたらと幸いです。



どうか、これからも変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

着物のことでご相談事などございましたら、お気軽にゆり女将までご一報ください。
ゆり女将携帯☎:090-8225-0987