和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
冬将軍様のおでましとなり、北風ピューピューですね。
お変わりございませんでしょうか。。。

建国記念の日の後の日・月曜日は、ご予約のお客様で従来の和の國らしい日々でした。
日曜日は、あや様に綿麻の着物をご用命頂きました。月曜日は、みどり様にお単衣の着物(白生地からの別染め)、洛風林の袋帯、そして洛風林の雨コートのご縁を頂きました。接客中は赤ちゃんの子守りをさせていただいたのですが、ほのぼのとした時間を過ごさせていただきました。

また、仕立て屋さんより「退職記念なるような『男の着物』を作りたい方がいらっしゃるのでご紹介させてください。」いうお声も頂きました。お知り合いはたくさんある中で、私たちにお声掛けいただき本当にありがたいです。

麻由子さんは3連休明けの本日、いつもの笑顔でご出社。午後は2名の着付けおさらいコースで、久々マットを2枚敷きました。レッスンを終えての団らんタイムで、さおり様、のりこ様の黄色い声が聞こえています。


zoom リモート誕生日会 和の國 熊本市中央区


zoom リモート誕生日会 和の國 熊本市中央区

さて昨日は、父・茨木國廣2代目会長の誕生日であり、米寿のお祝いでした。
僕の姉は大阪、弟は熊本市内です。長男・長女は、岐阜と都内です。姪も県外が多いです。
そのような状況なので、今回はZ00Mにて米寿を祝いました。

途中、87本(数え年での米寿祝いです)のロウソクをケーキにさして、「ハッピバースディ」をみんなで歌ったのですが、「こんなに合わないものか? もう一度やり直しをしたい。。。」と思うほどで、大爆笑でした。
1時間の予定でしたが30分オーバーとなり、今風の家族団らんで、良い時間になりました。

父も、「こんなにみなさんに祝っていただいてほんとありがたい」と言っていました。

いつもありがとうございます。
この冬最後の寒波でしょうか。。。
どうか、暖かくしてお過ごしください。 拝