和の國ブログをご覧のみなさま、こんにちは。着付けコーチの緒方麻由子です。日曜日の夕方をいかがお過ごしでしょうか。
今朝、家を出たら外の暖かさにびっくり!家の中の方が寒かったです。なんだか、冬眠から覚めた熊の気持ちでしたʕ•ᴥ•ʔ


日和が良いからでしょう、本日はお客様のご来店に恵まれました。
しばらくPC画面とにらめっこしていると、表情筋が固まってしまいますが、お客様のおかげで今日は口角がキュッと上がっています^^

夫婦で着物 着物デート 結城紬 和の國 熊本市中央区

お着物姿でのご来店は、卓治さま千穂さまご夫妻です。お二人とも國さんが大大大好きな結城紬をお召しなって。これぞ、究極のリンクコーデでは…!!✨
今日は特に行き先のご予定を立てずに、出てこられたとのこと。なんでもない日に着るお着物って、なんて素敵なんでしょう。

ブログ用にお写真をお願いしましたら、快くお引き受けくださって…とても自然な笑顔がキャッチできました^^いつもありがとうございます。

午後過ぎには、りつ子さまとご主人様が、木綿のお着物をご覧に。ご主人様は2月からお茶のお稽古を始められたそうで、ご自宅でも袴の着付けなどを熱心に練習なさっているそうです。鏡でお顔映りを見ながら、木賊(とくさ)色のような優しい緑の三崩し柄の片貝木綿をお決めいただきました。

和の國でお着物の話題が聞かれるのはごく自然なことなのですが、それが決して当たり前ではないことに気付かされました。お客様とおかみさんがお話されているのを耳にするだけでも、とても嬉しかったのです😊😊和の國は、本当にお客様お一人お一人に支えられています。



さて、和の國の明日の予定について。
10時半から、今年最初の「着付け1日コース」がございます。チャレンジされるのは、今年成人式をお迎えになった方です。おうちでもご熱心に動画をみていただいて、1回着てみられたそうです!
…私必要あるかしら?いえいえ、お越しいただくからには、ご満足いただけるよう頑張ります!!

カーテンで空間を仕切ってお稽古を行いますので、和の國は通常通り営業中です💡ご安心してご来店いただけますので、ぜひ足をお運びくださいませ🌷
どうぞ皆様、ゆったりまったりとした日曜の夜をお過ごしください…🌃