和の國ファミリーの皆さま、こんばんは。着物923こと茨木國夫でございます!
世間では、明日からゴールデンウィークのようですね。
このブログをご覧の皆さまは、どんな計画をお立てになっていますか?

目に若葉というように、新緑が風と戯れるのを眺めるのも良し、
ジャポーン、ジャポーンと寄せては返す波の音を聞くのも良し、
いずれにしても、有意義なお時間をお過ごしください♪




さて、和の國では、先般来お話ししていました「シンプル着付けオンライン講座」がついにお披露目できるようになりました☺️ 日時は、来月の5月15日水曜日の夜8時からYouTubeライブで発表させていただきます👏👏

習いに行かずに、おうちで着付けがマスターできるって素敵なことだと思いませんか??
35年の着付け歴とともにこの着付けメソッドを開発したゆり女将は、下記のように申しています。

⭐️「”着物に憧れはあるけど、着付けがね〜💦”というハードルを低くしたい♪」
⭐️「着物は、想像されてるよりもラクに着れることを知って欲しい♪」
⭐️「着物を着ると、世界が広がります。そのお手伝いをさせていただきたい♪」

💫着付けを通して、出来たという喜びや自分の成長したい方
💫ワクワク・ドキドキ感とともに、周りをあっと言わせたい方
💫ひとり時間の楽しみを見つけ、将来を一緒に楽しみたい方


そんなあなたに向けてのYouTubeライブは、来月の15日です。
少し先のようですが、ぜひお時間作って応援していただければありがたいです。
今日は、その告知をさせていただきました🙏🙏

もちろん、5月3日は恒例のゆり女将と着物923によるYouTubeライブの日です。
こちらも夜8時からの予定です。アーカイブも残しますが、できることならオンラインで参加して、チャットにコメントなどいただければとっても嬉しいしありがたいです😀


 
追伸:
「オンラインの着付けはまだなの? いつからなの? YouTubeでお話ししたり告知したりしてから、だいぶ経つけど。。。」と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。。。
実は、、、思った以上に大変で、特に下記のことで、カミさんとすり合わせを重ねまくりました😅

・シンプル着付けのプログラムの内容は?
・達成できるために、どんなカリキュラムが良いのか?
・オンラインコースの種類、名称、料金、時間、期間は?
・eラーニング形式でするのか? それとも?
・ライブレッスンは、月に何回? 期間は?
・メインのレッスンは趣味/名古屋帯編? それとも?
・帯板のオリジナル商品化、その名称は?


寸進尺退を繰り返していますが、おかげさまで霧も晴れてきました。
以前は、「シンプル着付けオンラインコース」の名称を「スタンダードコース」、「セーフティコース」、「スペシャルコース」にしようかと目論んでいました。でも、面白みやワクワク感、イメージがわきにくかったので、千思万考です!
そして、下記のように改名してみました😀

1)スタンダードコース →→→  天真爛漫コース
2)セーフティコース →→→  和気愛々コース
3)スペシャルコース →→→  順○○○コースへ

さて、問題です。
スペシャルコースは、何コースへと進化したでしょうか??
ヒントは、順で始まる四字熟語です♪ その答えは、ご来店の際か、このブログで。
5月3日夜のYouTubeライブでもお話しさせていただく予定です。

しかしながら、「○○○コースが良い!」というご意見がありましたら、ぜひ教えてください🙏
ふとひらめいたら、そのアイデア、シェアしてくださいませんか♪
あなた様の考えたコースが、未来永劫の着付けオンライン講座のコース名になるかもしれません。。。


最後までお読みくださり誠にありがとうございました。
ブログ休みがちでしたが、このように水面下でやっていたことをお話ししていこうと考えています。
引き続き、よろしくお願いいたします😀

どうか、美しいゴールデンウィークをお過ごしください。