昨夜は、大感動でした・・・。
 お店を出たのが、夜の9時45分位なので10時半頃帰り着きました。気分転換に菊池の田舎庵という…居酒屋さんに立ち寄り、帰りにローソンで冷酒を買って、部屋のベランダから月を眺めていました・・・。そして大の字になって、月の鑑賞会・・・。
 ほんとに綺麗でした。月の美しさを演出してくれる雲の動きもカッコ良く、「男性が雲を演じて、女性がお月さまかな」って一人悦に入っていました。月・雲・風の演出家に加え、虫の音色の三重奏がホロ酔い気分にしてくれました。
 ほんとに、宵待月(よいまちづき)と戯れる時間が持ててと~っても幸せでした。

 今日は仲秋の名月ですよね。また今夜も楽しい一日になりそうです。
 また、明日は十六夜(いざよい)、そして立待月(たちまちづき)・居待月(いまちづき)・寝待月(ねまちづき)と続きますよね・・・。そんな美しい名称にも悠久の想いを馳せながら、夜のまた楽しみを与えてくれる演出家と共に素敵な秋の夜長を過ごしたいものです・・・。