お客様より有難いメールをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

茨木國夫さま
こんにちは。昨日母と一緒におじゃましました、○○です。帰熊してから何かとバタバタしている中で、昨日はご主人と奥さまのおかげで、楽しく、ゆったりとした贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
 美術館などにはよく足を運ぶものの、実際なんだかよくわからない上に(笑)、そ
ういった趣味を持つ友人も少ないので、ああやってお話できて、アドバイスもらった
り、新しい情報もらったりできる方とお会いできて、とても嬉しかったです。
 帰熊した際の、楽しみの一つとして、また立ち寄らせていただきたいと思います。
ブログも楽しみにしています。奥さまにも、よろしくお伝えください。わたしは奥さまの淹れてくださる、お抹茶が相当好きです(笑)
あ、昨日は母も、絵葉書を飾って頂いていたことで、一日中浮かれていました…あり
がたい。
 それでは、これから段々と寒くなりますが、お体に気をつけて。
 またお会いできるのを楽しみにしています。  ○○亜実

 ほんと有難いですよね。 
 ところで「有難い」とは、ご存知のように感謝の意を表す言葉で、文字通り「有ること」が「難(ガタ)い」という事から「めったにない」とか「珍しくて貴重だ」という意味を表しているそうですね・・・。
 感謝の気持ちを胸に、日々努力を重ねていきたいものです。