お客様からのお電話で「おたくのお店は何処?」って場所を聞かれることがあります。
 お客様がどちらからお越しいただくか、また交通手段は何かで変わるのですが、その時にお答えしているのが・・・、
 
 1)「熊本ホテルキャッスルの隣で九電跡地で、上に高齢者向けの24時間介護付きのシニアマンションの一階です。」とか、
2)「オークス通りってご存知ですか?そこからNHK熊本放送局の方に向かって来て頂くと・・・。」とか、
3)植木の方からだったら、「アークホテルご存知ですか?アークホテルを過ぎた信号を左折するとすぐ進学塾の英進館があるので、その先が駐車場です。和の國は丁度その目の前になります。」とか、
4)KKRホテル熊本の方からだったら、「熊本県伝統工芸館や県立美術館の別館のところをNHK側に左折して、目に見える大きなビルの一階で熊本ホテルキャッスルのとなりです。」とか、
5)また公共交通機関だったら、「鶴屋前で降りていただいて、上通りを200m程、上っていただくと、右にスポーツのハヤカワがあります。そこを左に曲がって100mほど行った左側です。」

  ・・・て感じですが、いちばん良い説明の仕方ってどうなんでしょう?
 また、県外の方なら、「熊本城のお膝元ですので、熊本ホテルキャッスルを目指してお越し下さい。」って言えばいいですかね。
 一番伝えやすい言い方があったら是非、教えてください。ご協力よろしくお願い申し上げます。