おはようございます。
ただ今の時刻、午前5時07分です。
いつも5時半に起きるのですが、4時半過ぎに目が覚めたので元気よく起きて、素敵な朝を迎えています。

ところで、昨夜はご覧になりました・・・? 「佐賀のがばいばーちゃん!」
夜9時からTKUでやってましたよね。
一度このブログでも紹介させていただいたことがあるのですが、やっぱり良いです。
人としての道をも教えていただいているようで、家族皆んなで涙流しながら、笑いながら…見させていたただきました。

また、新年早々、久留米の控えめで上品な女性の方を始めとし、「ブログ楽しみにみています。」というお声(賀状)をいただいたりして、とても嬉しくなりました。
ほんと、有難いです。
そういったお声!
やっぱり書いていると、「独りよがりじゃないかな?」って思ったりもしたりするので、こういった励ましの声があるとほんと嬉しいし、とても有難いです。
本当にありがとうございます。

それから、1月3日は、菊池高校昭和55年卒業の同窓会が菊池グランドホテルで行われました。
地元菊池で仕事をしていたら間違いなく幹事で、もしかしたら司会進行役などしていたかもしれませんが、わりとお客様気分で参加することが出来ました・・・。
幹事の皆さんお疲れさまでした。
ほんと27年ぶりに会う友達もいて、以外や以外おっさんになったりおばさ~んになったりしている同級生も見受けられました・・・。
また、当時怖かった体育の先生等も、優しいおじーちゃんになってらっしゃって、微笑ましかったです。
そんな中、「國夫はいっちょん、かわらんね」という嬉しいお声も聞く事が出来ました・・・。
やっぱり同級生って、ス~ッと高校時代にタイムスリップして話が合うからいいですよね~。
でも2次会…タバコの煙がもうもうとして、ちょっと苦手でした。(あっ、愚痴言ってゴメンナサイ)

さ~、今から子供を起こして一日のスタートです。
今夜は、熊本電気ビル商店会の新年会が雑穀屋さんの台所(当ビル北側カド)で行われます。
NHK熊本放送局の村上局長やJTの方もご参列いただけるそうなので、またまた楽しい夜になりそうです・・・。

もちろん、お昼は笑顔でお仕事頑張ります。(^o^)/
新スタッフ(末永直美)も待機中です。
ぜひお店の方にもお出かけ下さいね。
お待ち申し上げます。              染織工芸サロン 和の國    茨木國夫