皆さま おはようございます。
今週は入学式などがあり、また新しい出会いであったり、第一歩をふみ出す方も多いのではないかと思います。
昨日は、結婚記念日だったので家族みんなでお食事に行きました。
丁度、平成元年だったので、19年目を迎えます。

19年目の今朝は、早起き(5時)が出来たので、お散歩・朝風呂・読書の3点セットを満喫することが出来ました。
やっぱり早起きって良いです・・・。
夜明けもどんどん早くなっているので、朝の使い方がとても大事になってきますね。

さて、「和の國 心の詩」に・・・
「ちょっとは直ぐする。気づいたことはすぐ実行!」とあります。
ちょっとのことを直ぐ出来たらいいですよね。
「まあ、いいか、後で!」って思う気持ちもありますが、ちょっとのことを直ぐ実行に移すとなんでも段取りよく進みますよね。

ということで、今週のテーマは、「直ぐする」です。
私にとっても永遠のテーマですが、頑張りたいと思います。

今からお茶のお稽古に行ってきます。

               染織工芸サロン和の國    代表 茨木國夫