和の國ブログをご覧の皆さま…こんにちは。
抜けるような青空…、ほんと良いお天気ですね。
お変わりございませんでしょうか・・・?

今朝のニュースを見ていたら、嬉しいことがあったのでまずは、そのご報告からです。
昨日は、参議院の新人議員さんの初登院でしたが、無所属の川田龍平氏は、「絽の紋付袴姿」でお目見えでした。
またそのコメントが、にくい一言!!
「日本の国会議員でいたい。」という思いからだそうで、衿を正していない議員が多い昨今、我々日本人にとっては、嬉しくもあり…有難いニュースでした・・・。
まさに天晴れ(あっぱれ)です。

それから、昨日、和の國ブログファンのK子さんがお見えになり、「和の國カラオケ・ブートキャンプ」(月に一度のカラオケ大会)の話をしたら、「ぜひ参加したい!」との事で、早速、日時も決まりましたよぉ~。
9月5日(水)夜! もちろん雨天決行です。
7時ごろ集まって、腹ごしらえして、上通りのカラオケBOXへレッツゴーです。

なんか、楽しそうですよねっ!!
歌の上手下手は、二の次・三の次!
皆で楽しく、日頃のストレスを解消しましょう。
余談ですが、そのK子さんは、テレサ・テンが十八番(おはこ)だそうで、サザンも、顔負けみたいです??

「心に太陽を、唇には歌を!!」を胸に、連日35度の日本一暑い夏を演じている…「熊本の夏」を笑顔で乗り切りましょう!!
                                   茨木國夫