今日は、朝から「T家ご一家皆々様できものを着て、記念写真を撮ろう!」ということで、おじいちゃんからお孫さんまで合計9名の着付けをご自宅に家内と母がお伺いして、着付けのお手伝いをさせていただきました。
「おじいちゃんの、優しく嬉しそうな笑顔が特に印象的だった。」と家内が申してましたが、そういった場でお手伝いが出来るってほんと有難いですよねっ。

私も、10時半にMさんの男物の羽織・袴姿の着付けでしたし、一昨日も「T家の皆々様もご家族皆様できものを着て記念写真を!」という事で、お手伝いをさせていただきました。

そんなこんなで、「きものを着よう。」という風気が熊本というか日本全土に広がりつつあり…大変嬉しくまた有難く存じます。
もっともっと気軽にきものが着れるよう・・・私たちも精一杯努力させていただきます。
いつもありがとうございます。

今日は、東京からもお見えになり、また充実した一日でした。
明日は、完全定休日で着付けもお休みです。
久々温泉でも・・・(^o^)/。
でもまだ、体調が・・・。

8日火曜日、元気にお会いしましょう。。。