一昨日と黄砂に見舞われ、大変でした・・・。
まさに黄砂に、こうさん(笑)と言ったところですが、春の風物詩の一つですよね。
春といえば、今日は「啓蟄(けいちつ)」、地面で春の到来を待っていた虫さんたちが顔を出す頃と言われていますが、阿蘇五岳は雪景色・・・、この寒さを乗り越えたら、春が来ますよねっ。

私は、3/3無事、熊本学園大学付属高等学校の卒業式の謝辞も終え、お昼1時の飛行機でび~ゆんとひとっ飛び・・・、京都に行って仕入れ頑張って来ました。
そして、昨晩、無事最終便で帰って来たのですが・・、

聞いてください。

昨日は、市内に借りているマンションに家内と娘が泊まる予定だったのです。
家内は、和の國にそのカギを置いて商工会女性部の会に参加して、夜9時過ぎ部屋に入ろうとして、ドアホンを鳴らすけど・・・ナシのつぶて。
どんな鳴らしても∞の世界です。

娘が入ってることは、99%間違いないのですが・・・、どうしようもありません。
いい気分で、自宅(菊池)に帰っていたけど、それを聞いてそのままにしておく訳にはいきません。
温泉に入って、熱燗で一杯のささやかな夢も幻となり、午後10時前に自宅に着き、身支度を済ませ、取り急ぎカギを持って和の國へと向かいました。

カギを開け・・・、
やっとの思いで部屋に入ると・・・、
暖房ガンガンきかせながら・・・、
宿題をしている形跡もありながら・・・、
ポテトチップスの横に・・・、
毛布に包まり幸せそうに・・・、
横たわっていましたぁ~。

鼻頭を、はじこうかとも思いましたが・・・・・・・。

…ということがあり、やっと今夜は自宅に帰ったら、ゆっくり出来そうです。(^o^)/
ほっ。
いつもありがとうございます。