みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
「春の新作帯展」が始まり、今日は久しぶりに着物で出勤しております。
春はもうすぐそこまで来ているものの、冬の名残りのように、袖口からひんやりとした風を感じます。

この洛風林さんの帯は、昨年代表から頂戴しまして、これまでは茶色系のみさやま紬に合わせることがほとんんどだったのですが、今日初めて紫の上田紬に締めさせて頂きました。

この大胆なデザインの帯は私のお気に入りでして、お客様からも「これはどこの・・?」とお声をかけられることも多いのです。
それで「帯展には、是非この帯を締めたい」と思いつつ、初の組み合わせに少しドキドキして、イメージを頭に描きながら着付けをスタートしました。

熊本市 着物専門店 わのくに

お着物を着るって、やっぱり楽しいですね。そして、お店で素敵な物に触れられることも、すごく幸せに思います。
私事になりますが、和の國でご縁を頂いてから5年が経ち、これまで本当に多くのことを、丁寧に教えて頂いて参りました。
また今日から、気持ちも新たに頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。