染めの野口 染名古屋帯 夏の帯

和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。
夏の暑さがまた少しずつ戻ってまいりましたが、お変わりございませんでしょうか・・・?
明日が大暑で夏本番を迎え、まだ暑くなってくることでしょうが、涼やかに過ごしたいものです。

さて今日の画像は、かみさんの後ろ姿です。
ペンギンさんが涼やかで可愛らしいですよねっ。
こういった…季節を楽しむこともまた、着物の楽しみの一つだと思います。
帯の制作は、京都の野口さんです。

…と言っても、熱中症気味のかみさんは、今日は洋服姿でお仕事。
今しがたお出かけ頂いた祥代さんは、「着物を着ると楽しい! リセットしたい時に着物をきます~。自宅でも着物姿で過ごしてますよ。」とおっしゃってました。
また嬉しい事に、「和の國さんは、お仕立てが綺麗ですね~。今まで仕立ててもらった着物と全然違います」…と、お褒めの言葉も。

話は戻り、その反対に、かみさんは洋服姿がリセットしたい時だそうです。
じゃ~、ボクは、、、。
いつも着物じゃ、リセットできないじゃん。
いやいや、大丈夫!!

リセットはありました。
裸になる時です。
僕は、温泉大好きです。
全てを脱ぎ捨て、みんな平等になる時間があります。
そこでしっかりリフレッシュして、リセットしています。
あなた様にとって、リセットする時ってどんな時ですか・・・?

また教えてくださいねっ。
いつもおつき合いくださり、誠にありがとうございます。
      きものサロン和の國  茨木國夫拝