新年おめでとうございます。
本日、仕事始めの茨木ゆりでございます。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

今年の年越し連休は、例年以上に大変充実した日々でした。
お節作りや、大掃除。我が家、そして実家とそれぞれで賑やかな年始。
成人式を控えた娘にお振袖を着せたり、家族のお買いもの。。。
日頃、なかなか味わえない主婦業を思いっきり楽しませていただきました。

そしてそして、大きい声では言えませんが、私が昨年着させていただきました夏物・お単衣のお着物一式の整理もやっと出来ました~

整理整頓の大事さ、心地良さをつくづく感じました。

今年は、健康第一で体力を作り、今日出来ることは今日の内に。
早め早めの行動で心にゆとりを持って、感謝を胸に、一つ一つの事に取り組んでいきたいと思っています。

おかげ様で今年は、きもの屋いばらき創業100年となります。
100年前の日本人の衣装はどうだったのでしょう。。。
ぜひ、私に出来る…きもの普及にも出来る限り努力したいと思います。
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて本日は、おそらく熊本のテレビ業界で一番お着物を着ていらっしゃる大嶋美穂さまが新年のご挨拶にいらしてくださいました。
美穂さんは、RKK熊本放送「夕方いちばん」のレポーターさんで、スタジオ出演では
ほとんどお着物姿でいらっしゃいます
お正月らしい華やかなお着物、豪華な絞りの羽織、、、とっても素敵に着こなされて見惚れてしまいました。

そんな中…主人より「写真を撮るから、今日のブログは書かなんたい
との一言によるワンショットです。引きつってません?

「ハ~、どうしよう。」に、主人すかさず、
「美穂さまの髪は綺麗なアップですが、私はブログでアップアップです。て、書くたい」まで。

「すごーい!」「お見事~!」

スラスラ言葉が出てくる主人には、ホントに脱帽です。
このブログですが、かかった時間…およそ、エッ、約2時間。。は~。
でも、頑張ります。パソコンにもちゃんと、対応出来ますように。

今日もお付き合いいただきまして、誠にありがとうございます。
                          
おやすみなさいませ。