皆さま、こんにちは!“MAYU”こと・・・緒方麻由子です(*^^*)
今日は朝から、なみさまの素敵なお着物姿を拝見することができました。
同窓会へ、ご自分で着物を着付けられてのご参加です。この日の為に誂えられた、夏のお着物・夏の帯がとても涼し気です・・・。

なみさまは、昨年の11月末から着付け教室に通われています。
途中しばらくお仕事の都合でお休みされていたのですが、それでも、ほぼお一人で着付けをなさいました!
おかみさんは、手順やコツなどをアドバイスしながら、最後の仕上げで、ちょちょっと手直しをなさるくらいでした(*^_^*)

「和傘などの小物も少しずつ増やしていって、着物を楽しみたいです」、となみさま。
今日はきっとご同席のみなさまに涼感をお与えになり、眼を惹かれることでしょう・・・。

また、先日は、同じく着付け教室に熱心に通っていらっしゃるひろみさまも、着物デビューをなさいました。
塾の講師をされているのですが、ゆかたでご講義をなさったのだそう。
このお写真の日はお教室の日ではなかったのですが、涼やかなゆかた姿でお出かけくださいました。
また、着物生活を始めるために、少しずつ着物・帯などを揃えていらっしゃいます(*^_^*)
色使いや素材、お持ちの物に合うかなど、いつも熱心にご相談なさっているお姿が、印象的です・・・☆

着物デビューに大切なことは、「よし、着物を着よう!」と思うことです。
気持ちよく初めの一歩を踏み出すためには、
「着物屋選び」「着物選び」「着付け教室選び」の3つが鍵となります。
その後の運命さえも左右すると言われている、この3点。。。
和の國なら、3点ともバッチリそろいます!

創業100年以上の歴史と着物生活21年の代表のご経験から、きっとご満足いただけるご提案をさせていただきます。
着物ライフがますます輝くように・・・着物で豊かになるために・・・
あなた様の「着物デビュー」、是非和の國でお手伝いさせていただけませんか!(^^)!

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。