和の國ブログをご覧の皆様、こんにちは。着付けコーチの緒方麻由子です。
降り続く雨に、皆様はどのようなことを思いますか・・・

昨日の出勤時、信号待ちの時にふと空を見上げると、自衛隊のヘリが飛んでいました。天候によってはヘリが飛ばないというニュースも耳にしていたので、その姿を見て、思わず心の中でエールを送っていました。。



クラウドファンディング Makuake マクアケ 熊本市中央区 着物専門店 わのくに 着物マスクケース

和の國では、7月7日七夕の夜7時から、クラウドファンディングに初挑戦しています!
おかげさまで、まずは目標を達成することができました。お力を貸してくださった皆様、本当にありがとうございます。

和の國だけではなく、職人さんやお仕立てをしてくださる方や、ご意見をくださる皆様とともに頑張っていると思うと、一人でも多くの方にマスクケースをお届けできることが、とてもとても感動的です!

なにせ、和の國としても「クラウドファンディング」は初めての試みだったので、完全に手探り状態でスタートしました。どのように進んでいくかわからないまま、とにかく公開日に向けて全力で取り組み、始まる前までは高揚感でいっぱいで・・・。いざ始まってみると、皆様に受け入れていただけるのか、今度は妙な緊張感でいっぱいでした。

暖かいコメントやシェアに励まされながら、取り組むことができております。残り50日となりました。引き続き、応援していただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 ▶️Makuakeのプロジェクトページはこちら。




新たに、動画も作成いたしました。相変わらず、手作りの動画ですが、良いものができたのではないかなと思っております😊こちらもぜひ、ご覧くださいませ。



いつも、ありがとうございます。和の國があってよかった、と思っていただけるよう、取り組んでまいります。
どうぞ皆様ご自愛の上、また明日もよき一日となられますように・・・。