和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。日本大好き着物923です。
今年の秋雨前線は気合十分ですが、お変わりございませんでしょうか・・・?
昨日は、新月でした。ゆえに僕は、3日間の断食やりました!!

お昼お粥を頂いたのですが、お米の香りに思わずほおずりしたくなりました。
ただ、3日間何も食べないと、老眼に加えてどんどんピントが合わなくなってきます。
「月に一度は目を休める日があっても良いのかな?」と良い方に考えています。

さて、和の國ブログの更新が少なくなっていて申し訳なく思いますが、かみさんと麻由子さんとコツコツ頑張っています。何を頑張っていたかというと「何のために生まれて?何をして喜ぶ?」ことなどを動画に撮ったり、僕の生きがい・やりがいなどを見つめなおし可視化ていました。

「増税前だからか?」「涼しくなってきたからか?」でしょうか、お客様が増えてきているので、最近はその業務も増えてきています。おかげ様で、ご予約を頂いてからご来店下さる方が増えているので、いいリズムでお仕事させていただいています。ありがとうございます。



先ほど述べましたように、「アンパンマンに学ぶ生き方発見」という僕の思いをを元にYouTubeの動画を撮らせていただきました。動画に関して色々と思い悩むこともありましたが、やっと「何を発信したいのか?」が見えてきてきました。

でも、「分かる」と「出来る」のは違うので、一つ一つこれから形にしていきたいと思っています。
ぜひ、下記の動画のボタンを押して、ご覧ください。
動画をご覧いただいたら、いいねボタンや、チャンネル登録していただけると励みになります。



明日から9月・長月ですね。中秋の名月は、9月13日・金曜日です。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。  拝