和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
昨日は24節気の一つ「処暑」でした。
暑さとどまる頃とされていますが、まさに暦通りの気候となりました。

例年だと残暑が厳しいのですが、秋雨前線が頑張ってくれています。
8月に雨が多いと、9月や10月になって秋晴れが続くかもしれません。
「晴耕雨読」という諺もありますが、雨の恵みに感謝して過ごしたいものです。



さて、先日より「着物ボール」を作製させていただきましたら、
マスコミ始め、いろんなところから問い合わせや取材を頂きました。
2つの大きなスポーツ大会を畑違いの呉服店が、少しでも盛り上げることになれば、本当にありがたいことです。

8月19日(月):RKKラジオミミ―号

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月21日(水):TKUテレビ熊本/夕方のニュース



それから、、ツイッター、ブログ、フェイスブック、ライン、YouTubeなど、いろんなSNSでの情報発信に戸惑いを感じる日々が1~2年続きました。そのような中、YouTubeの動画も試行錯誤をしていましたが、ここ半年程使っていた「着物くにチャンネル」は、「きもの國さん・幻編」としてそこではアップしないようにしました。理由は、自分でも分からないうちに、僕の伝えたいこととが微妙にズレてきていたからです。

そこで、3年前まで使っていた「茨木國夫」というチャンネルを、「着物923」というチャンネルに変更して復活させることにしました。今一度原点に返り、「着物で世の中を良くしていきたい」という思いを、本音でしっかりお伝えするよう努力します。
その着物923の動画を大きく分ければ、「自分を変える着物スタイル」「923トーク」「マスコミ取材」3つの枠組みにしようと思っています。

女将が着物を着て登場するのや、着付けのことなどは、もちろん「自分を変える着物スタイル」編です。そちらをしっかりと楽しみにお待ちくださいね。
僕は、野で鼻垂れた野獣?? 本音で語るので少しヤバイかもです(^_-)-☆