和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付けコーチ・緒方麻由子です。
今日は二十四節気の「大雪(たいせつ)」。本格的に冬が到来するころとされています。新年の足音も遠くに聞こえ出し…いつから、どこからお掃除を始めようか、と思うこの頃です。


マスクのおうち ぱたん マクアケ Makuake クラウドファンディング 和の國 熊本市中央区

10月15日の正午からスタートした、クラウドファンディング【マスクのおうち『ぱたん』プロジェクト】。
早いもので、残り1週間(14日(月)18時まで)となりました。

大変ありがたいことに、応援者様が100名を超え、今日の午前中に107名様になりました。
現在の応援総額は613,655円、目標達成率は驚きの204%です!

マスクは、私たちの生活に、あっという間に溶け込みました。
今は、なかなかお外にも気軽に出ることができない…という方も少なくない時です。
いつか、心置きなくお出かけできるようになる日のために。。
マスクのおうち『ぱたん』が、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

このマスクのおうちという名称も、「可愛いね☺️」と言っていただくことがしばしば。
この呼び名、私もとても気に入っています。手前味噌ながら、“おうち”の響きが、なんともチャーミングですよね♪

お顔馴染みの方から全く初めましての方まで、様々な方からの応援が本当にありがたく思います。
パワーをしっかりと受け取り、14日(月)18時まで駆け抜けて参ります!!
引き続き、応援・お声かけのほど、よろしくお願い申し上げます🍀



いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます。
明日・火曜日は、和の國定休日でございます。
また水曜日より、皆様のお出かけを心よりお待ちしております✨