和の國ブログをご覧の皆さま、こんばんは。着付けコーチ・緒方麻由子です。
火曜定休の和の國は、今日から新たな1週間のスタートです。

先週の6日(日)は、出田里美先生による「メイク講座」でした。
本日は、その模様をお届けいたします✏️📖

マスクのおうち ぱたん マクアケ Makuake クラウドファンディング 和の國 熊本市中央区

「『また会いたいな』と思われる人に」というテーマで、約2時間お話いただきました。
里美先生がなさる講義は、ご自身のチャーミングなエピソードをたくさん交えながらお話くださるので、いつも笑顔がいっぱいです。

タイトルこそ“メイク講座”ですが、日頃の心構えから導いてくださるのが、印象深いです。
本当にお時間があっという間で、みなさん里美先生に引き込まれるように、前のめりでお話を聞かれていました。お写真からも、その様子がお伝えできるかと思います💡

パーソナルカラーとか、お顔のマッサージとか、即実戦につながるワザも、色々とお教えいただきました。メイクの方法も、手持ちのものの活用法を教えてくださるのが嬉しいです。
プラスして、さらに良いもの(買いやすいもの)をおすすめしてくださるので、
「私も、里美先生みたいに、素敵になれるかも!?」とか思ってしまいます☺️

こういう時ですので…と、ミニ扇風機での換気やメイクのためにフェイスシールドのご用意、一人ずつにアルコール消毒のウェットシートなど、手厚い気配りが里美先生らしく…終始和やかムードな時間となりました。

ご参加の皆様も、こんなご感想をお寄せくださっています。

立体的なメイクが気になっていたので、今日色々聞けてよかったです。色々な道具も頂けて、メイクの楽しみが増えました。

普段ズボラメイクなので、一つ一つていねいに気をつけて、楽しみながらメイクしてみようと思います。

ベースの大事さを実感しました。つるんとした肌を目指して、首〜デコルトまできちんと塗るようにしていきたいです。

お喜びいただけたご様子、とても嬉しく思います✨
また機会がございましたら、ぜひご一緒いたしませんか☺️♪



本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
皆様どうぞ、暖かくしてゆったりとしたおうち時間をお過ごしくださいませ…🌃