こんばんは。和の國の茨木國夫です。
たった今、スタッフの緒方麻由子さんよりメールがありました。
「おかげで予選突破しましたぁ~。」…と♪♪♪

受験の合格を待つ、父親のような気持ちです。
丁度、宏美さまが名古屋帯の別注でお越し頂いていました!
麻由子さんからの吉報に歓声が上がり、ハイタッチしました。!(^^)!

明日10日・日曜日は、熊本県八代市で「NHKのど自慢」が開催されます。
我らの麻由子さんが、着物姿で絢香の「三日月」を歌ってくれます。
ぜひ、お友達にも「和の國の麻由子さんが、NHKのど自慢に出るよ!」とお声掛け頂き、
明日はNHKに番組を合わせて暖かくしてご覧いただけたらと思っています。



1)緊張しつつも、着物姿でニコニコしながら麻由子さん登場!
2)麻由子さん大熱唱。
3)キンコンカンコン×3回、合格の鐘がなる。 
4)嬉しさあまって司会者に抱きつく!
5)笑顔で観衆(僕たち)に手を振る!!
6)司会者:「天国のお父さんも応援してくれていることでしょうね。お父さんに何と言います?」 
7)麻由子さん:「お父さん、頑張ったよ~♪」
 
8)司会者:「今週のチャンピオンは、○○番の絢香の三日月を歌った緒方麻由子さん!!!」 
9)麻由子さんは、飛び上がって喜び、涙ぐむ!! 
10)八代市総合体育館は、割れんばかりの拍手で幕を閉じる。



誠に勝手ながら、僕にはこのようイメージが出来上がっています。(^_-)-☆
さて明日は100点満点になるでしょうか。その結果やいかに?
麻由子さんへの激励や、出演後のねぎらいのメッセージもお待ちしています!!

明日は、私たちも応援に行きますので、和の國は午後3時位からの営業となります。
麻由子さんも出演後、出社予定です。
もしお時間取れましたら、皆さまの温かい笑顔を見せて頂ければ有難く存じます。



冬将軍は元気元気!本格的な寒さとなりました。
手首、足首、首元を暖かくして、お湯飲んで!!
梅がほころぶように、一歩一歩あゆんでいきましょう。 手∩手